生存戦略

毎日をたいせつに生きたいオタクOL

古書店街の橋姫 水上ルート感想

古書店街の橋姫 水上ルート

 

BLゲームのネタバレ含む感想です

 

小説を書く浪人生の玉森が友人の死をキッカケに怪奇に振り回されていくーー。

 

最初は幻想に囚われた厨二病主人公なのかなと思ってたけど、能面の男の登場で一気にボブゲ感ましましになってきた。

花澤が殺されて、突然の血生臭い展開にびっくりした!これよ!これ!

ボブゲって何で主人公が生きるか死ぬか展開になる事多いんだ!好き!

そしてこれ逆行ものなのか、好き

全員抱えている謎があって少しずつ明らかになっていくのが面白い。全然ボーイズたちがラブしないけどシナリオがおもしろいから人気なのが分かる。

逆光2回目から妙にこなれてきて水上を監禁しだそうとするくだりに笑っちゃった。

あと何で博士こんな初対面から好感度MAXなんや

水上いいやつだなと思ってたし川瀬めんどくさいと思ってたけど、話が進むにつれて内情見えて来て面白すぎた。

こんだけ移植されてる人気作な理由が分かった。

絵柄が好みでないから食指動かなくて、後回しにしてたんだけどこれはたしかに面白い。

 

主人公の玉森がクズなのがいい。

天真爛漫よりこれくらい過去に色々あって自己を守るべく立ち回って柔らかい部分を他人に触れられて怯えるくらいな主人公のほうが好き。

 

水上ルート

まず水上ルート。選択肢なんにも無かって笑った。こんなになんにもすることないボブゲ初めてや逆行10回目にしてやっと水上が死ぬことなくエンディングに辿り着けますが、10回目のラストですらエッここで死なないよね?ってハラハラした。

逆行系は大体むごいんですが、そこまでショッキングではないかな。シュタゲのゲーム版の惨さに比べたら……

水上めちゃくちゃ死ぬけど、サクッと死んでくれるし玉森も最後の方慣れて来たのかそんな死に方知らないぞって突っ込んでたのワロタ。

ラストに水上の目に橋姫移っててなんでやと思ってたけど、自分のためと口々に言ってたけど結局水上を想ってたから他人のためとみなされて橋姫移ったのか……今後の彼らは安泰なの??大丈夫??

 

とりあえず水上ルートだけで10時間ちょいでした。長い………長いぞ水上でもそれに勝る純愛を見せて貰った。

初手の攻略が水上からで良かった!

前世から好きとか、何万回も告白を受けてる!えっ10回くらいじゃなかったの?のくだりからの意外と手が早い水上。いいぞ!もっとやれ!

性格からし1番の溺愛ルートなのではと思っているので残りのキャラがどう出てくるか不安です笑

 

次は川瀬なんだけど、もう水上ルートで川瀬が父親殺してるの知っちゃったから薮蛇をつついちゃうじゃん〜〜!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村