生存戦略

毎日をたいせつに生きたいオタクOL

古書店街の橋姫 川瀬・花澤ルート感想

古書店街の橋姫 川瀬・花澤

Switch版「古書店街の橋姫」BLゲ感想です。ご注意あれ。

 

川瀬ルート

さて水上の次は川瀬ルートです。

水上が純愛だったから歪んだ川瀬はどう出るんだ?!と不安だったけれど、2人の掛け合い見てるうちに川瀬もなんだかんだ玉森を気にかけてるのがわかってきて、川瀬も玉森も歪んでるけど互いに依存している関係が凄くいい……

 

水上ルートの最後で博士と花澤が手のひらクルーしてきたからもう川瀬ルートで見るのが億劫なんだけどこれ花澤と博士ルートでどうなるんだろう。

 

川瀬が幼少期から性を人格を踏み躙られてきた過去も池田さんが変態ジジイで花澤に殺してもらった2ヶ月前の出来事も屈折するには当然と事でそれでも尚、加藤くんを守ったり玉森を自分の内側へ入れてる川瀬を思うと確かに汚れているけど、偽善者である玉森で救われるのも確かにと納得できる。過去を繰り返す毎に真面目に川瀬へ向き合っていく玉森がすごくよかった。

 

互いが互いに歪んでいると、掛け合う言葉遊びが本当に面白い……言葉で説得するのってこうもむつかしいんだなと痛感する。

お互い物差しが歪んでていいぞ!狂ってナンボだ!

川瀬に橋姫の力が宿っている時、最後に玉森が電車の中で説得して告白して身を投げようとしたのを助けたから、橋姫の力が宿っている時に他人のために行動してはならないという制約が発動して電車脱線に繋がったのか。

橋姫むつかしいぞ。

いやここで大団円に繋がったならええけど突然の数珠繋ぎ発言ってなんで?!水上も混ぜてええの?!??!ねぇ?!?

川瀬の性格からして絶対他人に譲りたくなさそう笑

でもちょっとみたい笑

サディスト川瀬とむっつりスケベ水上、いい

 

花澤ルート

個人的に1番感情移入しにくいんですが……花澤ルートの博士いいやつすぎない?1番ぶっ飛んでそうなのに1番普通の友達じゃない?

えっ?そして逆行の回数少なくない????水上10回遡ったのに??

ほんで花澤ルートこれでええの???冒険エンドはそりゃ本人間ハッピーだろうけど現在の時間軸で結ばれなくてよかったんか??えっ????え???これバッドエンドではなく?????

えっ?みんな、大丈夫?納得してる?

水上と川瀬が凄くよくて納得したから花澤のエンディングにびっくりしたんだけど!

 

水上は自分ひとりで背負って死のうとするから止めるの大変だったけどそれだけ玉森のことも思ってたし言動は兎も角甘やかしてくれたし愛を感じたし、川瀬も川瀬でかなり歪んでたけどそれ故の玉森への依存や言葉の掛け合いが凄くよかったから、花澤の玉森への何も尽くしてなさを……感じてしまい……いやボロボロの古い原稿あるけどさ。8年間あくと普通はもうそこまで思わんよ。それこそ浪人して嘘をついても玉森のそばに居たかった水上を見習え。

 

お次は博士ルート!

ドロドロに歪んでそう!楽しみ!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村