生存戦略

毎日をたいせつに生きたいオタクOL

駿河屋で宅配買取!とダンボールの話

ズボラして溜まりまくった古本やゲーム…

売りに行こうにも、買取の時間待ちが億劫で最近めっきり整理してませんでした。

キラキラOLからほど遠い喪女なので、部屋の隅に本を積み上げる始末。

 

まあ身辺整理したら気分もすっきりするかなと、本を売り床面積を広くするところから掃除をはじめました。

 

重いものは持ちたくないので、宅配買取が基本です。

前は明輝堂で売っていたんですが、最近営業不振なのかどうにも買取一年待ちやらの噂なので今回初めて駿河屋をお取引をしました。

流れ的には、買取数を申し込んで自動返信メールが来てそれから着払で送りつける感じ。物がなくなれば価格はどうでもよかったので、査定価格は事後報告のかんたん取引みたいなタイプにしました。

サイトのマイページから古物買取で必要な身分証の写メをアップロード。そして申込時のIDが書いてある紙をプリントアウトし、ダンボールの一番上に置いておくだけです。

あらかじめ、銀行もマイページで設定しておくと入金もスムーズです。

明輝堂は1回目の取引は絶対現金書留だったのにね。

 

 

一応本人確認はあるので、簡易書留のハガキだけ住所確認に送られてきます。

発送から1週間で簡易書留が届き受け取り後3日後には銀行振込されてました😳😳✨✨

めちゃくちゃ早いやないか✊✨

 

売った内容は、駿河屋と言ってる時点で分かる方にはお察しですが同人誌です。

1回目のお取引の際は、元々あった段ボールで130冊売って8000円ちょいになりました。3年前の本とかなのに結構いってびっくり。

味をしめたので、家の隅に積みまくっている本をどんどん売っていこうと思います。

 

段ボールは自分で調達しないといけないのですが、スーパーに置いてあるダンボールには荷が重かった。えびせんの段ボールだと同人誌の重みに耐えられず。

輸送中に己の趣味の本がばら撒き事故が起きてしまうのだけは避けたい。

段ボールにお金出すのも渋られたんですが結局買いました。

 


 

B5の薄い本とA5や文庫サイズの小説が200冊は入ると思います。

今回はこの段ボールにフィギュア2点とゲーム4点同人誌240冊を2箱に分けて送りました。フィギュアの箱が大きかったけど、それくらい入ります。

さてこれはいくらになるかな…ネックは300冊以上送りつける場合は電話連絡はいるので、一気に大量処分できないところでしょうか。

まだまだ家に同人誌タワーが残っております…

気長にお部屋を整理していきます。

 

↓応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村