生存戦略

毎日をたいせつに生きたいオタクOL

【BL】sweet pool 感想

sweetpool感想です。

以下ネタバレと、BLの感想になりますので

苦手な方はお気をつけて下さい! 

※微グロ注意

 

 

 

 

ニトロプラスキラルは咎狗、Lament、ドラマダをプレイ済なんですが、スイートプールは暗そう(…)なんで後回しに詰んでたのを今プレイしました。vita版です。

 

最初、選択肢がたまに出てくる赤と青の静脈みたいなのになっているとは思わなくてよく分からず、タッチスクリーンでテキスト読み進めてたんで知らずに選択肢しまくってストーリーを進めてしまいました😌💦笑

わかんないよー!

 

学園ものなのは見て分かってたんですが、ニトキラだから何か特殊設定はあるんだろうなと思っていたら…蓉司が他人には見えてない血が見え始めたり、血塗れの風呂で072🍌し始めたりで、おーっニトキラ節がきたぞ〜〜!

精神的に狂ってる系か?と思ってたら、苦しみ出した蓉司、トイレでケツから小さな肉を産む。

 

私、?????

お???

ついていけてないぞ??

 

そのままよく分からず、

1人目のエンディング

睦ルート

これ多分1番にやったらいけなかったやつじゃない?!

なんか良くわからず、カニバされて終わったんですけど?!?

 

真相も背景も何一つ分からないまま、緩やかに狂っていた睦に頂かれました。

 

恐らく、この時点でわかってる情報で普通の人間社会の中に、オスとメスっていう二種類の特別な人種がいてメスが御神体みたいなのを産めるみたいなお話。

哲雄がオスで、善弥が出来損ない、睦が普通の役割なんだろう事はわかったけど…

私も姫谷と同じ情報しかわからん。

 

以下攻略順に感想綴ります。

哲雄2

変わらないものなんて何もない

何が起きたって不思議じゃない

たとえそれがどんなに大きな変化でも

受け入れて前に進んでいく強さを

 

お姉さんの言葉響きます。

 

ここで哲雄ルートに入ったみたいで、真相が明かされてくる。

おんぬし様という内なる存在に寄生された人間のオスは治癒力が高く、メスはフェロモンで雄を引き寄せて繁殖する。

雄を引き寄せる際、肉を産み落とし雄にアピールするんです。

日常生活中に急に尻からぽこぽこ肉を産んじゃうなんてやっかいな…

 

普通の人間は、メスと交わるかまたは純成の肉を食らうか事によりその恩恵を受けられる。宿主とかのくだりがややこしいので、ささーと読み進めたのでなんか違ったらすいません。

 

やっぱカニバじゃ〜ん

 

先代のおんぬし様が美しい人の姿だったのにみんなに食われ続けて、最後は赤子の大きさほどの干し肉状態になってるのにもゾッとするし、この辺のフェチ具合は本当ニトキラ節って感じですな…

今までのどの作品より、ターゲット層気にせずやりたい事詰め込んだ感ある。

万人受けに媚びてないというか…。

グロとカニバ苦手なんですけど、それでも納得をさせるシナリオなので凄いですね。

 

唯一蚊帳の外というか傍観者目線の姫谷が、私らと同じ目線だからどうしても感情移入してしまうし、個人的に姫谷×善弥も…すきです。

 

このルート最後二年後に飛んで同棲してるぽいんだけど、

二年後まで人の姿を保てて最後力尽きたのか、

お父さんが蓉司に肉を分けた時、肉片に砕け散ったくだりから蓉司も肉片の姿で二年共にしたのかどういう姿なのか…いまいち…?実体は無さそうな感じですよね。

私の読解力が追いつかない。

二人とも幸せそうだったからいいけど

 

哲雄3

姫谷にやられました。

ここで善弥の出来損ないの話を聞ける。けどみんな報われていない…

 

哲雄1

融合した……2人が肉の塊になる…なんかもう凄い…沁みる

この題材でこのシナリオを書くの流石だなって思いました…

最後に純成ちゃん生まれたけど、赤子だと思ってたら少年サイズなんだね…

この子が何を思って生きていくのか考えるだけでつらいよ

 

善弥エンド

玩具ルートでした〜人形になりたいと思うくらい病んでたのがつらいね。

いっその事、淫靡アキラくらい狂えたらよかったのにね…

 

哲雄I'm in blue

全エンドクリア後

哲雄記憶喪失ルート

まぁこれがなんだかんだ1番平穏なのかもしれないね…

 

以上です。

進めるの早いので1日あったらクリア出来ました。

攻略キャラは哲雄がメインで他はBAD1本ずつだもんな…

そういう意味でも、めずらしいスタイルのBLゲですよね。

 

でも上記のお姉さんの変わらないものなんてないーーーのくだりから、

最後に哲雄の「永遠てあると思うか?」からの、

蓉司の「永遠なんて、ないーーー」って

2人が導き出した答えで締める感じが個人的には好き。

 

しんみりと浸れるようなシナリオでした。

でもこれニトキラ好きの歴戦の腐女子にはいいが、

ハッピーBL嗜む子にはややハードル高い気がしますな。

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村